自分に合った設定をみつける

設定といっても色々ありますが...

 

主にマウスセンシ,解像度を自分に合った(合うと思う)設定を見つけ、その設定でやり続けましょう!

 

ころころマウスセンシをいじってたりしていると安定しません。

 

マウスセンシの合わせ方,好みは完全に人それぞれです。人のセンシをマネするのではなく自分でこれだ!というセンシを見つけましょう。

FFADMでセンシを合わせるのはオススメしません!

 

解像度も完全に好みですが、

オススメの解像度は 4:3引き伸ばし1280×960 or 1024×768、

または16:9 1920×1080 (フルHD)

そしてビデオ設定のマルチコアレンダリングを有効にしておきましょう。

 

自分はずっとフルHDでやってましたが、1ヶ月前くらいから4:3引き伸ばしでやっています。久しぶりにフルHDにすると画面綺麗だけど敵が見えずらく感じてもう4:3引き伸ばしじゃないとできなくなりました :<

 

もし設定を変えたりするときは今の設定を覚えておくなどして色々試してみるといいかもしれませんね。