報告の重要さ 情報の共有 コミュニケーションを取る

5人パーティーでMMなどをする人も多いと思います。そのほとんどがTeamSpeak3やDiscordなどのVCを使ってやっているはずです。

 

報告はできていますか? 相手の位置報告くらいは誰もがしていると思いますが、それだけでは報告量が足りていません。相手の位置を伝えるだけが「報告」ではない!!!

それすらもできてない人は論外!それでは1人でやっているのと何も変わりません。

折角VCを繋いでいるのであれば、お互いにコミュニケーションを取り、情報交換をするべきです。

 

ざっくりと書くと、、こんな感じ

相手の位置,人数、敵がどこにどんな投げ物を入れてきたか,数のカウント、少数戦になったときの自分の投げ物の種類,数、自分の見ている場所,見えている範囲,見えてない,見てない場所の報告、足音や銃声,リロード音などの音からの情報、

ラウンドが始まる前に自分がやりたいこと,することを伝えたり、味方がこうするから自分はこうやって動く,こうしてほしい などを言葉にして味方に伝えるだけで何も言わないよりはスムーズな動きに変わるはずです。

 

このようにして''言葉にして伝える''という当たり前で簡単なことがとても重要になってきます。

 

こういったところからでも上手い下手の差がでてしまいます。

 

敵にやられて発狂したり,文句を言う前に、まず先に報告をしましょう。

 

「報告は、素早く!正確に!」     これができれば最高ですね! :D