個人主催の大会について思ったこと

個人主催の大会に不満がある人たちへ。 日本のCSGO界ではJCGの大会がなくなり、大会という大会はなくなってしまいました。 しかし、個人主催で大会を定期的に開き始めた人や、個人主催で大会を開こうとしている人たちが現れています。 CSGOで大会を開くには…

自分に合った設定をみつける

設定といっても色々ありますが... 主にマウスセンシ,解像度を自分に合った(合うと思う)設定を見つけ、その設定でやり続けましょう! ころころマウスセンシをいじってたりしていると安定しません。 マウスセンシの合わせ方,好みは完全に人それぞれです。人のセ…

AIMが悪いから撃ち勝てない思ってる人たちへ

こんばんわ また今回も個人的考えです。 強くなるために「AIMもっと強くなりたい」なんて人よく居ませんか? 大抵そういう人はAIM以前に他の大事な要素が欠けている感じがします。 「AIMが強い人」というのは勿論センスもありますが、撃ち合いの持っていき方…

報告の重要さ 情報の共有 コミュニケーションを取る

5人パーティーでMMなどをする人も多いと思います。そのほとんどがTeamSpeak3やDiscordなどのVCを使ってやっているはずです。 報告はできていますか? 相手の位置報告くらいは誰もがしていると思いますが、それだけでは報告量が足りていません。相手の位置を伝…

チーム活動をして感じたこととか

こういう考え方もあるんだなー、程度でご覧ください。1年間GOをやって、形などを決めてチームとして活動したのは2チームです。(メンバー変更はありましたが)まず、チーム活動を実際にやっていく中で1番大事だと感じたのは「雰囲気」です。MMなどでも雰囲気が…

最近の日本鯖とか思ったこと

こんばんわ、dotnotというプレイヤーネームでやってます。CSGOを始めて1年と少しくらい経ちました。何も結果は残せてない雑魚です。 自分で寒い、恥ずかしいと思いますが書いていきます 最近よく話題にもなりますが、日本鯖で試合をするチームがかなり減りま…