最近の日本鯖とか思ったこと

こんばんわ、dotnotというプレイヤーネームでやってます。CSGOを始めて1年と少しくらい経ちました。何も結果は残せてない雑魚です。

 

自分で寒い、恥ずかしいと思いますが書いていきます

 

最近よく話題にもなりますが、日本鯖で試合をするチームがかなり減りました。というよりもチーム自体が全然ない感じですかね。

しかし、先日行われたユーザー主催の大会では50チーム近くのエントリーがありました。他にもMMやfaceitでも以外と日本人パーティー、プレイヤーはよくみかけます。

まだまだ人結構いるじゃん!!と感じました。

 

今もGOをやっている人たちはGOがおもしろいからやっているはずです。ですが、キルが全くできない、負けっぱなし、でこのゲーム楽しい!面白い!なんて人はいないでしょう。俺はFPSを楽しむためにはある程度の力が必要と考えています。(今の自分に納得しているならそれでいいんですが...)

 

上手くなるためには自分よりも強いプレイヤー、知識があるプレイヤーとやる必要があります(敵味方関係なく)。MMなんかで自分と同じレベルまたは近いレベルの人間と一緒にやって上手くなるわけがありません。今ではGE帯ですらひどいです。

日本鯖で試合をすればMMよりは簡単に上手い人との違いを感じたり、みつけたり、たくさんのことが学べるはずです。

自分も初めてチームに入ったときメンバーや試合相手から色々なことが学べ、自分で言うのもあれですが短期間でかなり成長できていたと思います。

 

現状チームを探して入ったりするのは難しいかもしれませんが、いつも一緒にやっている人たちやmixを募集している人たちに積極的に声をかけて日本鯖で試合してみてはいかがでしょうか。新しい発見、体験はGOをもっと楽しく、快適にするはずです。

(※日本鯖のことでわからないことがあれば、ブログなどでわかりやすく説明してくれてる人がいると思うので調べたら出てくると思います。)

 

日本鯖が賑わえば日本のCSGOレベルは自然と上がってくるはずです。日本チームが海外で活躍できないのは悲しいですし...

日本のGO部門プロチームが立て続け解散したりしましたが、ネガティブにとらえず、時代を勝ち取るチャンスが来たんだ!!!!!!!!と、ポジティブにいきましょう。

そして日本のCSGOを盛り上げていきましょう。このままではずっと企業がつくような大会は開かれないと思います。OWに全部もってかれる!!!

 

こんなこと書いてますがチーム解散して日本鯖全然できていないです...

最近、プレイや発言が荒くなったりと自分自身あまりよくない傾向に傾いていたのでまた初心を忘れず改めていきたいです。。。

チーム探さなきゃ...

 

もっと細かく書きたいこともありますが眠たいのでまた気が向いたら更新します。